トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年この時期

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の健康診断に行ってきた。

場所はここ
昨年から、朝早く行くようにしている。なぜなら、8時近くに行くと、50人以上後(受付は健康管理センター到着順)となり、終わるのが昼近く(過ぎる事もあるらしい)となってしまい、非常に時間が勿体無い。
で、今年も朝6:30に到着すると、既に一人の女性がいた。
係りの人から貰った受付Noカードを見ると、2と書いてあった

健診開始は8:20なので、まだ2時間近くあるが、テレビみたり、目を閉じたりしながら、退屈な時間を過ごした。

時刻も7:00を過ぎると、ポツポツと人が集まって来て、8:00前には50人以上(数えられない)は居たような気がした。

8:20から健診開始となり、まずは着替え→問診表及び検便提出→検尿を終えてから2階へと上がって行った。
2階へ上がると、体重→身長→視力→聴力→胸X線→心電図→血圧→採血→聴診器→胃X線(バリウム)の順に、待ちは殆ど無く進んで、30分程で終了した。
朝早く行って2時間近く待った甲斐があったけど、早く行っても遅く行っても待つ時間は2時間ぐらいはかかるのかもしれないが、検査時間が待ち少なくて済むので来年も朝早く行く事にしようっと

早く行くもう一つの理由として、何年か前のとある経験があるからです。それは、胃X線検査で待ち時間が非常に長かったからです。そして、その胃X線検査に乗る台の手すりが、非常にヌルヌルしていて、検査台は頭が下になったりして傾くため、体重を支えるために手すりに掴まっているのですが、手すりがヌルヌルしているので滑って結構焦ってしまった経験があるからです。
ま、どうって事無いと言えばどうって事無いのですが、私はあのヌルヌルした感触がどうも好きになれないのですね。

全然違う話ですが、公衆電話(最近はあまり見かけないか?)の受話器とかってヌルヌルしている事ありませんか?あれ苦手なんですよ。
うちの会社の社長は結構油性の手なので、社長が使用している受話器は、よくヌルヌルしています。で、社長から受話器が渡された時は、親指・人差し指・中指の3本で受話器を持って話している時がよくあります。
社長には失礼かも知れませんが、嫌なものは嫌なので。耳あてる所も何か微妙に汚れているしね(笑)
だから、100均のアルコールティッシュ等で受話器を拭いたりしてます。←俺はOLか?


健康診断の結果は約2週間後に通知が届くらしい。後日報告したいと思います。


夜はスイム練習。
昨日今日と二日連続スイム練習。
今日はAF兼六メンバーの練習会に参加。
富樫のプールに到着すると、既に1500泳いだとの事。

400×4を行うと言うので、ayaranと私は100mだけアップしてから皆さんと一緒に練習参加した。
先頭交代しながら、何とか4セット泳ぐ。
最後に200だけクールダウン。
先に泳いでいたAF兼六メンバーは、今日は3000以上泳いだという事で、20:00には終了。
ayaranと私はまだ余裕があったので、キリのいい所(2000)まで泳ぐ事にして、残り200を1分サークル4セットを行う事にした。
時間と体力の余裕はあったのだが、今朝は健康診断で、朝抜きで昼も少なめだったので、お腹が減って仕方なかったので、今日の練習はここ迄とする事にした。


あ〜、健診でバリウム飲んだので、それを早く出す為の下剤が効いているのか、お腹の調子が変。
ま、私は便通は良過ぎる方なので、下剤いらないかも?(笑)


<今日の練習>
夜スイム練習:富樫プールで約2000m(1時間)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年この時期 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる