トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終日

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑かったですね。午前中はそれほど暑くなかったけど、午後からは暑くなりましたが、「蒸し暑い」ってほどでは無かったのでよかった。今日は北海道の方が暑かったみたいですね。


夜はスイム練習。
内灘修行も今日が最終日。たっぷり修行させて頂きました。

今日のメニュー(記憶半分)(書き方がよくわからないので自己流です)
・アップ50×4 : 泳げる人は100。

・ピラミッド?(25、50、75、100、75、50、25) : 壁から蹴りだして5mぐらいは姿勢を保つ(グラ?ド(よく聞き取れなかった))ように。泳ぐ距離が変わってもストローク数は変わらずに。

・キック(5分間)

・400×4 : 1セット毎に50辺りのタイムを縮めて行く。よって最初は出来るだけゆっくり(楽に)泳ぐ。4セット目はタイム計測。


アップとピラミッド(勝手に名前つけました)の間に何かやったような気がするけど、忘れました。

ピラミッドでは、距離が変わってもストローク数は殆ど変化無くほぼ一定であったのでまずまずであった。

キックは太ももつりそうになったので、軽目で終了。

400は60秒ペース、55秒ペース、52秒ペースのようにして、タイム調整が出来た。
最後のタイム計測では、各自コース分けされ、私はまっちゃんさんと二人だけの1コースへ。二人だけなので泳ぎやすいと思ったけど甘かった。まっちゃんさんは私よりはるかに早いので、私は自分のペースで泳いでいればまっちゃんさんは勝手に追い抜いて行ってくれるので楽なのですが、まっちゃんさんの後ろは変な波で少々苦しめられた感じだった。
今日行って来た25mのストローク数が2〜3ストローク多くなっていた。何か進まないって感じ。水の流れが変な方向で回ってる?
とにかく一生懸命泳いでゴールタッチすると、6分49秒。50mを約52秒ペース。う〜ん納得行かない。50秒ペースで泳ぎたかった。これが今の自分の実力か?

今後も自主的に(火)はスイム練習を行う事にしようっと。


<今日の練習>
夜スイム練習会:約2350m(1時間45分)(キックの分は含んでません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終日 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる