トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不快指数120%超え

<<   作成日時 : 2007/08/22 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早く安定した気候になって欲しいです。気温が高めのまま安定するのだけはご勘弁。

雨降ってるから窓開ける事出来ない。
雨降ってるけど気温は高い。
少しだけ窓開けようと思っても風が強くて雨が吹き込んでくる。

このまま地球温暖化が進んで行くと、もっと不安定な天候が続くのでしょうかね。


夜はスイム練習。(水)恒例のAF兼六スイム練習会。
今回で、一応最後の練習会。
今日は軽めの練習と言う事で、外の50mプールは雷の影響で様子見な為、中の25mプールでしばらく泳ぐ事となった。

10分ぐらい泳いでいると、外使用OKとなり、メンバー全員で外へ移動。
風が少し冷たく感じた。

まずは20分泳。その間に、すしベネさんが新品購入したデジカムでビデオ撮影をして頂いた(メンバーだけの撮影と言う事で許可は得ました)。
どのくらい泳いだのだろうか、監視員がプールから上がるようにと指示してきた。
雷が鳴った為、これ以上外での使用は危険な為、上がって下さいとの事。
仕方ないので中へと戻ったのだが、既にコースは人でいっぱい。
その前に、先ほど撮影したビデオ鑑賞する事にした。
自分の泳ぐ姿を見ると、まだまだ(スイマーには程遠い)である。

コースが人でいっぱいなので、メンバーそれぞれ別々のコースに分かれて泳ぐ事にした。

しばらく泳いでいると、1コースが空いてきたので、そこでリレーをする事にした。
1コースを縦半分で2チームで競う事となった。1チーム4人で各自50mずつ。
中々いい感じのチーム分けとなり、いよいよスタート。
で、最後は約2.5m差で負けとなった。でも面白かった。

すしベネさん他のメンバーはこれで終了すると言うので、私とayaranはもう少しだけ泳ぐ事にした。
とりあえず、1分ペースで20往復(1000m)する事にした。
私は1分ペースなら余裕なんですが、ayaranは今日は調子が悪いのか、徐々に遅れて行った。
終了後は、ayaran大分落ち込んでいた。
端の1コースは水の流れが不安定なので仕方ないと思う。そんな状況でもいつもと変わらないペースで泳ぐにはどうしたらいいのか、私にはこれ以上アドバイスする事は出来ない。
筋力(プル)の違いですかね?

珠洲を目前にして、いい調整が出来た。
残るはバイクとランだけなのですが、特にランが心配。
それと、本番は気温が高くならない事を祈っていますが、天気予報だと高めの予報となっている
バイクパートだけ曇りになって欲しいなぁ。


<今日の練習>
夜スイム練習:AF兼六スイム練習会(トータル2000mぐらいかな?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです。いよいよ週末ですね。
ランはすれ違う知り合いにご挨拶すると苦しくてもがんばれます。ニコニコ笑顔をプラスするとさらによいです。(これ、ほんとうに効果あります)私もとっても苦しい時ほど実践するようにしてます。同郷で同志です。おたがいがんばりましょう。
わか
2007/08/23 16:54
わかさん、どうもいらっしゃいませ。

私はランの時はいつも辛そうな顔しています。笑顔ですか。出来るかなぁ?引きつった笑顔でも許してね(笑)
暑さに負けず、頑張って完走したいと思います。
がんばろう能登!
タッキー
2007/08/24 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
不快指数120%超え トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる