トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 後二日

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暑かったですね。後二日仕事頑張ろう

夜はスイム練習。
毎週(水)は恒例のAF兼六スイム練習会。
今日は外の50mプールで練習となった。
この50mプール、今日は半分しか使え無い模様。せっかく50mあるのにねぇ。ま、監視等色々問題があるのかな?それにしても勿体無い。
なので、50mプールの半分を使用して、1コースから8(9)コースまでの横で泳ぐしかない。
横は約20mぐらいとの事。

(練習内容)
・20分間泳
・クロールや他の泳法で5往復(往復で泳法を変えて、違う筋肉を使う?)
・リレー(毎回メンバー入れ替えで、先に5勝したチームがあれば終了。)

20分間泳ではどのくらい泳いだのかな?往復の回数が多いので数え切れなかったが、時間から計算すると、1000m〜1200mぐらいかな?以外と泳ぎやすかったので、思っているより距離泳いだかも?
いつものような1コースを全員で順番に泳ぐのとは違って、全員が一度に各自のペースで泳ぐ事が出来たので中々良かったけど、距離が短いのがイマイチ。

続いての色々な泳法で5往復するのはちょっと疲れた。
殆どクロールしか練習していないので、他の泳法はまるでダメ。
バタフライなんかやった日にゃ、そりゃぁもぉエビぞりの繰返しみたいで中々進みません。超下手くそです(笑)
5往復目の最後は犬かきで泳ぐとの事。これ中々難しいし、すごい疲れる。人間で良かった(笑)

最後のリレーは、結構盛り上がった。
始めの方は全員3往復で頑張っていましたが、徐々に回数も減って、最後は1往復のみとなり、最後の最後では3人対4人(一人ハンデ有り)のガチンコ勝負。
最後はタッチの差で負けてしまい、5勝する迄は至らず全員クタクタだったので練習終了としました。
監視員の方も見ていたようで、最後は笑っていましたね。

たまにはこんな練習もいいなぁと思った。でも頑張りすぎたので、腕と首周りが筋肉痛です。

夜の外のプールは水面がライトに照らされて、いい雰囲気でした


<今日の練習>
夜スイム練習会(距離:2000m〜3000m)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後二日 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる