トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 午前と午後で腕パンパン

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は腕が2回パンパンになりました。

仕事が3月より(金)が休業中であり、今月もまだ続いているので、午前中は薪割りを行い、腕パンパンになりました。
午後(夜)は内灘修行(スイム練習会)で腕パンパンになりました。

今日のスイムもキツかったー。
アップ時点では師匠と女の子と私の3人。今日はこの3人で練習か?
アップ終了後、8分??秒サークルを3本始めようとした所で、新しく参加する人が入って来た。

「のほさんの紹介でHと申します。」

おー。昨年の珠洲Aタイプ3位のHさんではないですか。
何か急に練習のレベルが高くなったような気がしたのは自分だけ?
本人はスイムは遅いような事言ってましたが、私から見ても全然早いです。
このスイム練習会に参加して、更なるスイムタイム短縮が達成出来れば、表彰台の中央そしてアイアンマンハワイ大会出場も見えてきますかね?
同じ石川県人として、頑張って欲しいと思います。(私も頑張らねば)

練習メニュー(記憶半分です)
8分??秒サークル×3本
25m×2本
キック7分間
げんこつ25m×4本
パー25m×2本
10分30秒サークルで400m〜500m(上級者)×2本

上記メニューで、キック7分間は、ここ最近250mぐらいには到達していたけど、今日は途中で左太もも裏がつってしまって、目標の275mには全然届かなかったのが残念。
げんこつの後のパーは、何か進むーって感じで面白い。泳ぎが早くなった感じで、水キャッチ出来てるなぁと感じます。
最後の10分30秒サークル(私は400m)は1本目より2本目の方を早く泳ぐのが基本なので、1本目は頑張り過ぎない程度で泳ぐのですが、でもついつい力入ってしまうんですね。
で今日は、1本目は6分45秒。2本目は6分35秒。
頑張りました。
この調子が維持出来るなら1500mを25分切りが可能となる訳ですが、ギリギリな所なのでもう少しタイム縮めたい所ですが、まだまだ修行が足りませぬ。疲れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
午前と午後で腕パンパン トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる