トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010初泳ぎ

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は内灘修行の日。

昨年の12/14以来、約1ヶ月ぶりに泳ぎました。
年末までに1500m25分切りを達成するつもりが、暴飲暴食?による左足の痛みと、その後に風邪を引いてしまい、結局年末まで泳ぐ事が出来なかった。
ダメですね。

で、待ちに待った?(笑)内灘修行が今日から開始。
今日は19:30開始なので、19:00過ぎに内灘プール到着しシャワーを浴びていると、何やら師匠の声が聞こえる。
プールそばに着くと既に皆さんアップ中。
慌てて自分も中へドボン。
寒いので、早めにアップ開始していたらしい。
アップ中に、のほさんから「相変わらずスイムだけは早いな」と褒められる?(と言う事はバイクとランはまだまだやなと言う事ですね。頑張ります。)

アップ後、まずはキック10分間
い、いきなりですか?
仕方ないので、10分間我慢。
苦手なキックですが、何とか350m泳げた。
続いて25mずつのフォーミング?
腕を前に出す時は力を抜く感じで。難しいね。
最後に200mを1本。タイムを計る。
自分の番となり、最初の50mは45秒を切っていたような。
その後はタイムを見る余裕が無くなり何とか頑張って、最後はダーッと駆け込んで、師匠から聞いたタイムが59秒。
どうやら3分切れたみたいです。
練習終了後着替えていたら師匠から、「200mベストじゃないですか?」と言われる。
あまりよくは覚えていませんが、もしそうなら嬉しいですね。
平均45秒ペースで泳げるのはまだまだ短い距離だけですが、これが1500mとか2500m泳げるようになると、物凄い事ですが、ま、それは現実的には無理なので。

今日は腕痛くて(薪割りで左腕が筋肉痛)思うように泳げないかなと思ったが、それなりにいい感じで泳げたので、気持ちも上向いた。
この調子で今後も修行に励もうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「だけは」は余分でしたね。ランやバイクの事はわかりませんので、訂正しておきます。
それにしても、そんな言葉を吐かせるくらいにスムーズに泳いでるのです。自分にはまだまだ出来ないワザです。伸長著しい。
のほ
2010/01/16 08:58
のほさん。
ランもバイクもまだまだです。
スイムもまだまだだと思ってます。
タッキー
2010/01/20 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010初泳ぎ トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる