トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週に1回スイム練習

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

となってしまった。

そろそろブログ更新しとかないとですね。
先週一週間はとにかくやる気無かったです。ここでは詳しくは書けないので止めときますが、ま、とりあえずいい方向に進んでくれるのを望みますしそうしなければなりません。

訳わからん内容はここまでにして、今日の夜は、わがままスイム練習会。約2週間振りの参加。
一昨日のフルマラソンの疲れはあったけど、腕は至って元気なので参加する事にした。
練習開始時間30分前に到着してしまったので、一人で少しアップ。
プルブイ無しで泳いでみると、マラソンによる筋肉痛はあまり関係無さそう。但し、板キックだけは別。

練習開始時刻となり、沢山集まりました。
・アップ100×4本...何故だか先頭となる。ま、いいか。
・今月のスイム雑誌のお勧めの話。(どの雑誌かな?「swim」かな?本屋行ってみよっと)
・100×3セット サークルはベスト+30秒。かき数を少なく。...2分サークルグループの先頭となる。ま、いいか。
・板キック5分間(距離は計測しない)...足つりそうになったけど、我慢して時間いっぱいキックしてみた。
・25mを6本。右手3回、左手3回、両手4回...難しい。
・25mを6本。両手で呼吸の制限無し。プルブイ付けたり外したり。...伸びをもう少しするようにとアドバイス受ける。
・50mを4〜6本。...次の300m計測の前なのに、腕プルプルとなってしまう。
・300mタイム計測。今回はプルブイ付き。...結果は4分58秒。前回と同じか?

今日も腕パンパンになりました。
今は腕も足もダルダルです(笑)


自分は、プルブイ付きだと、どうやら遅いみたいです。練習不足による持久力低下もあると思いますが、ここはちょっと何とかしたいと思います。
海でウェットスーツ着ると、あまりキックを打たなくても進むのですが、毎年、スイムタイムにいい結果が出せていないのは、ここに弱点があるのかもしれません。



 ミズノ スイムアクセサリー プルブイ 85ZB-750
SPOTAKA
【MIZUNO】スイムアクセサリーサイズ:28cm×24cm×6cm※ご注意※【ゴーグル、キャップ、

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週に1回スイム練習 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる