トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の

<<   作成日時 : 2010/12/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今年最後の内灘修行に行って来ました。

・アップ(100m×4本)
・げんこつ(50m×5本)
・100m×5本(レスト15秒ほど)
・キック(7分間)
・ドリル(グライドキック:25m+25m、グライドキックとスイム25m+25m、スイム)2セット?
・500m(タイム計測):8分5秒

(メニューの順番及び内容は、覚えに抜けがありますm(_ _)m)


先月の500mタイム計測は8分3秒だったので、今回2秒落ち。
前半は抑えて行ったつもりだったが、途中300mぐらいから、お腹が減って急にパワーが無くなった感じで、姿勢を保つのが苦しくなり、そして呼吸をした瞬間水を飲んでしまい、呼吸が苦しくて更にスピードが落ちてしまった。
結果、8分切りが出来なかった。
来年は8分切れるかな。


ここ三回の練習会で、バタフライの練習をしてます。
練習終了後に、ケミヤ師匠とマンツーマンです。(ほんの2、3分なんですけどね。)
その1から始まり、その3だったかな?まで進んでいます。
まだまだへんてこりんな泳ぎですが、いつかはバッサーと格好良く泳げるようになるのでしょうか?
今日はもう一人受講生が増えました(笑)。彼女は素質あるのかどうかは、素人の私が見てもわかりませんが、1日目にして、私より泳げていると思いました。頑張らねば。


内灘プールは12/31(金)と1/1(土)だけが休館日だったと思います。営業時間等詳しくは内灘プールに問い合わせして下さい。

次回の練習会は、2011年1月11日(火)だそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる