トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年2回目

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春はまだですかね?

今日は久々に内灘修行に行ってきました。参加者も多かったです。
前回泳いだのが1/11なので、56日ぶりのスイム練習。なので、今年2回目のスイム練習です。(仕事が忙しかったのと体調不良等があり、中々修行に行けなかった)

・アップ100m×4
・げんこつスイム100m×6(レスト15秒)
・スイム100m
・キック(7分間)
・片手スイム右・左(ビート板もちながら):プルからプッシュ後にグーンと伸びる感じで。
 両手スイム
 (片手〜両手を2セット)
・100m×5(2分30秒サークル):1分26秒、1分30秒、1分30秒、1分31秒、1分34秒


久々のスイム練習で、今日も疲れました。
中でも、最後の100m5本はキツかった。
前回1/11の記録を見ると、
100m×5(3分サークル):1分29秒、1分29秒、1分29秒、1分30秒、1分31秒
と書いてある。
今日は、スイム練習56日ぶりなのに、いきなり2分30秒サークルで行う事になってしまい、結果、疲れが取れない内にスタートするの繰り返しで、タイムが悪くなる一方だった。
後ろから迫ってくるAおねえちゃんに焦りながら、腕を沢山回そうとしたが重く感じ、最後の50mは中々ゴールにたどり着かないって感じでした。
あれもこれも練習不足が一番の原因。
これからもまた修行に励むとしよう。


今日一番驚いたのは、プリンスチームから久々の参加のスペシャ(ハンドルネームこれで良かったかな?)さん。
何に驚いたって、「痩せたなぁ」と思いました。
前(いつだったか?)プールで見た時、まだお腹まわりがふっくら感あったけど、今日はそれ無かった。
6kg痩せたとの事。

自分は...痩せなアカン。
現在約76kg
6kg痩せたとしても、まだ70kg超え。
努力するしかない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年2回目 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる