トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 後発隊

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はチームバイク練習会に参加してきました。

帰りの風がもの凄かったです。


プリンスチームバイク練習会では、参加者全てが同じ目的地へと行きます。(8月を除いては)
参加者全員が一斉にスタートすると、長い隊列となってしまうので、走力に応じて、先発隊、中発隊、後発隊という用にグループ分けして、それぞれ時間差を設けスタートして行きます。(参加者の人数に応じて、先発隊と後発隊の2グループの時や、1グループの時もあります。)

先発隊は主に初心者や走力に自信の無い方等で構成されます。(たまに、「えぇーっ?て方もいます」)
中発隊は後発隊との走力の差はそれほど無く、後発隊を小分けして先に出発して行くって所でしょうか。
後発隊は脚力に自信のある方や、中発隊が多すぎて後発隊に移動させられた方や出遅れた方などで構成されます。

スタート時の基本的な所は上記のような感じです。


今日のコース
西金〜金大角間(直進)〜ゴミ処理場横〜古屋谷(休)〜R304〜県境(お迎えお願いします)〜南蟹谷(右折、誘導要)〜金沢井波線(小休)〜田島2号線〜医王山SC〜田上〜山環〜西金

で、私は今日、後発隊でスタートしました。
先発隊がスタートしてからどのくらいたったかわかりませんが(多分10分ぐらいか?)、「そろそろ行きましょうか?」とスタートしました。
しかし、最初から切れ気味。先頭のこぉせぇさんが速いの何の。こぉせぇさんは「サイコンの電池が切れてて何km出てるかわかりません」との事。こぉせぇさんの後ろで走っていたパン屋さんが「速い(速すぎる?)」と言ってました。

鈴見から若松へと抜け、金大へと続く道で私は付いて行く事が出来ず、一人最後尾となってしまいました。
この時点で、まだまだ後発隊でスタートする脚は出きていないなぁと実感。練習が足りないって感じました。
ゴミ処理場横の頂上まで何とか上りきり、そこから後は古屋谷まで、下り基調のジェットコースターのようなコースなので、ちょっと頑張ってみましたが、前に見える、こぉせぇさんとアッシュとK2さん?に中々追いつけなかった。

古屋谷から県境越えそして南蟹谷からの右折から上り。少々暑くなってきた。
シッティングだと、右太ももに力が入らないので、ダンシング多用し何とか上りきる。
ぬくもりの郷から医王ダム横の新しい橋へと続く道で、橋の上はもの凄い横風。フラフラになりながら、橋から落っこちないように慎重に下る。

今年初の田島2号線。
この上りはあまり好きでは無いコース。今はまだいいが、これから暑くなってくると、殆ど日陰が無く風も通らないので、苦手なんですね。
この上りもシッティングとダンシングを交互で何とか上りきる。シッティングだけだったら、本当上りきれなかっただろう。
お迎えなんて出来るはずも無く、とっとと医王山SCで休憩。やっと終わったって感じだった。

医王山SCからは、隊列は慎重(最近事故が多いので)に下る。
風がもの凄かったので、慎重に下ったのは正解だったと思う。俵辺りでは横風強くて、体斜めになりながら走っていたように感じた。
山環のトンネルを通過する時も向かい風が強烈だった。
今日の走行距離:約64km


今日は右足太ももが使い物にならなかった。
帰りの風にやられ、結構疲れた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後発隊 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる