トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここは内灘プール?

<<   作成日時 : 2011/04/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は内灘修行。

今年4月1日から内灘プールの管理者が、エイムに変わってから初めて訪れました。
ちょっと、フィットネスクラブっぽくなりましたね。


今日のメニュー。難しいので思い出せるか?
・アップ100m×4
・げんこつスイム50m×5(1分30秒サークル組みで)
・スイム100m×6(7割りの力で)(2分30秒サークル組みで)
・キック(7分間)
・グライドキック->スイム->グライドキックを25m、25m
・プル(キックはあまり使わず)で半分->残り素早いキックを25m、25m
・キックで半分->プルのみを25m、25m
・スタートから5mまで伸びて、そこからストローク数を出来るだけ少なくを25m、25m(大体14回から16回だった)
上記4種類を2セット

・25・25、50、100の練習(全てダッシュで泳ぐ)
まずは25m2本の合計タイム割る2を基本タイムとする。
次に、先ほどの基本タイムに+2秒したタイムの倍数で50m泳ぎ切れるかどうか?
更に、50mのタイムに+2秒したタイムの倍数で100m泳ぎ切れるかどうか?
--- ここまで、ちょっと間違いがあるかもしれません。大体こんな感じだったと思います。 ---

で、私の場合、
25mが19秒+20秒=39秒、39秒/2=19.5秒(基本タイム)

(19.5秒+2秒)×2=43秒
50mを43秒で泳げるか?
結果38秒

(38秒+2秒)×2=80秒(1分20秒)
100mを80秒(1分20秒)で泳げるか?
結果1分23秒ぐらいだったような?

ここまで書いて、分からなくなってしまいましたので、正しいかどうかわかりません。
100mの方は、75mからきつかった。
腕パンパンで、最後25mは上げる事も出来ず、もがいているだけだった。
今日もクタクタ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここは内灘プール? トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる