トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行最後の日

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年度最後?の内灘修行でした。


今日のメニュー。
・アップ100m×4
・げんこつスイム50m×6(最後の人到着後30秒後にスタート組みで)
・スイム100m×6(姿勢に気を付けかき数少なく)(最後の人到着後30秒後にスタート組みで)
・キック(7分間)...今日も調子良かった。275mぐらい。

ドリル
・スクーター(プル)片手(ビート板持って)25m、25m
・約5分間自主練習
・片手スイム(肩を大きく水上に出し、時々ロールオーバー)25m、25m
・約5分間自主練習
・他色々

・500mタイム計測・・・8分00秒(7分59秒かもしれないが、四捨五入で8分と自分に厳しくした)


最後の500mタイム計測。8分切りを目指していたが、ダメでした。
今日は数え間違いも無く、9往復終了後に時計見ると、長針が15秒辺りだったので、何とか45秒内で泳げば8分切れると思いラストスパートかけ、タッチして時計を見ると、長針が00秒を微妙に過ぎていた。
横で泳いで先に到着していたまっちゃんさんが言うには、「7分59秒.5かどうか微妙な所ですかね。」と言ってましたが、ここは心鬼にして、8分00秒にしました。

来月からは個人練習となりますが、8分切れるよう練習続けて行きたいと思います。
師匠ほか皆さん、今シーズンもありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修行最後の日 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる