トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すいーむ

<<   作成日時 : 2011/06/10 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず記事アップしときます。

夜は内灘個人練習。スイムですよ。
今日の生徒さんもayaranです(笑)


今日のメニュー。
・アップ100m×4
・げんこつスイム50m×6(レスト30秒)
・スイム100m×6(姿勢に気を付けかき数少なく)(レスト30秒)
・キック(5分間)...今日は250m行けたと思う。ayaranは時間オーバーして250m。

ドリル
・スクーター(プル)片手(ビート板持って)25m、25m
・片手スイム(肩を大きく水上に出し、時々ロールオーバー)25m、25m
・他色々

・500mタイム計測(自分だけ行う)・・・8分07秒(落ちた)


500mTTは毎週やるのはどうかな?
今日は9往復終了後に時計見ると、長針が20秒辺りでした。
残り50mを40秒で帰ってくるなんて絶対無理。
50mを48秒平均で泳ぐってのは難しいですね。


へっぽこ生徒二人だけだと、2500mほどのスイム練習でも、腕パンパンになりますね。
泳ぐ順番がまわってくるのが早いからなのかどうかわかりませんが。単に練習不足だけかもしれませんが。(今週は1回しか練習出来なかったのが原因?)
練習終了後シャワーする時に、シャンプーするのに腕上げてるのが辛かった〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すいーむ トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる