トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初夕霧峠

<<   作成日時 : 2011/06/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はチーム練習に行ってきました。

コースは、
西金沢〜金大角間〜金沢井波線〜法林寺(休?)〜医王山麓〜県道10号線〜刀利ダム〜芝原BS(休)〜林道王道線〜医王の里(休)〜夕霧峠〜西金


内灘ロードレースの2週間前なので、河北潟へ行って試走を行うべき所ですが、集まりが悪い?(掲示板に集合しようと書くべきだった)ので、今日はチーム練習コースへ行く事にした。
K2さんだけ8時以降に行くような事が掲示板に書いてあったので、「今日は内灘へ誰も行きません」と断りのメールをして、チーム練習開始した。

写真撮影後ミーティングが行われた。
今日は人数が多いので、先発、中発、後発の3班に分かれてスタート。私は後発で。
先頭のこぉせぇさんの引きは強力で、「ハァハァ」言いながら、泉野の図書館前まで何とか付いて行けた。
信号青で再スタートし、しばらく行くとこぉせぇさんは後ろに下がり始める?
下菊橋を渡り、笠舞三丁目の信号タイミングで、最後尾のこぉせぇさんが信号停止。
石引の上りを終え、鈴見から若松へと向かう所で、前方に中発隊?が見えた。
金大角間に到着する頃には先発隊のメンバーもチラホラ見え始める。
ゴミ焼き上で一旦合わせるのに、送れているメンバーを迎えに、上って来た道を下る。
金沢井波線に進み、医王ダム横の新しいトンネルの道に進み、県境を越え法林寺にて後続誘導を行った後、福光の道の駅到着し休憩。

休憩後は刀利ダムへ。イオックスアローザスキー場へ行くようにして進み、才川七交差点を右折し県道10号線にて刀利ダムへと進む。
刀利ダムへの道は緩い上りなので、それほどきつくはない。
刀利ダムにて休憩後次は王道線へ。時間的に厳しくなって来たので、夕霧峠は行かず医王の里までとしてコース変更。
芝原BSにて休憩するのか?と思ったら「行くよー」とomoteさん。
王道線には行かないメンバーとお別れし、王道線へと入る。
いきなりキツイ上りが始まる。砕石場まではとにかくキツイ。
何とか上りきった後もアップダウンが続く。
見上峠到着し、医王の里へと進み到着後休憩。
今日はここまで終了とTwitterにてつぶやき、休憩終了しさて帰るかなと思っていたらayaranが「どうするん?」って聞いて来た。ayaran来週は美ヶ原ヒルクライムなので、上っておきたいようなので、「(夕霧峠まで)行くなら付き合うけど」と言うと、ススーッと夕霧峠方向へ進んで行くので、仕方無いなぁと思いながら夕霧峠へと行く事にした。
足はもう疲れており、勾配のキツイ部分はフラフラと蛇行しながら、夕霧峠へと進んだメンバーの最後尾で到着した。
画像

峠は登山者やトレイルランナーでいっぱいの大盛況ぶりだった。

今日の距離:約95km(お迎え等含む)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初夕霧峠 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる