トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011内灘ロード

<<   作成日時 : 2011/06/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は第29回内灘サイクルロードレース大会に行ってきました。

今年は新コースとなり、1周10kmのコースとなりました。
今回私が参加した種目はチームRTTのみ。
チームRTTは2周回。
プリンスチームからは2チーム参加で、そのAチームで走りました。
結果は、22位。タイム30:49.848 平均時速38.92km/h トップとの差は3:41.79
トップは27:08.057 平均時速44.22km/h

今日は風の強い日でした。
スタートしてから第一コーナー(左折)までは右斜め前からの向かい風。
第一コーナー過ぎると追い風状態となり、バックストレートは左後方からの追い風状態。
最終コーナーの一つ手前から牛舎を過ぎて最終コーナーまでは左からの強力な横風状態でした。

今日走ってみて、自分は風に弱いんだなと思いました。向かい風の中、踏み込んで行く力が無いと言うか何と言うか。
2周目に入り、ホームストレートでの向かい風で千切れてしまい、メンバーに迷惑かけてしまいました。

1周目最終コーナー手前で、左横からの風で徐々に遅れだし、ローテーションが出来ず最後尾4番手に付くのが精一杯状態のまま、最終コーナーを曲がり、ゴールラインを過ぎてからの向かい風で遅れ離れてしまい、どんどん距離が大きくなってしまい、このままでは無理だぁと思い手前を走っていた雪小僧さんに「私を置いて行ってくれー」と腕を振って合図しましたが、雪小僧さんが「付いて来い」と手で合図するので、何度か「やっぱりダメです」と腕振って合図しましたが、雪小僧さんがまた「付いて来い」と合図を出して全体の速度を落とし、私が後ろに付くまで待って頂きました。
この区間が本当に苦しかった。離れて行くのと同時に手足がしびれて声も出す事が出来ない状態でした。

2周目の第一コーナーを過ぎて追い風になる頃から何とか復活しましたが、そこまで行くまでにチーム全体の速度が落ちてしまったので、申し訳無い気持ちでいっぱいでした。

最後は全員一緒でゴールが出来てよかったですが、一時は残り1周を一人旅かと覚悟した時もありました。
今回はパラッチがチーム全体を引っ張り盛り上げてくれました。ありがとう。
K2さんも色々とありがとうございました。
そして雪小僧さん、私が切れかけていた所を復帰させて頂き、ありがとうございました。
脚速いメンバーのチームに参加出来て、色々勉強になりました。
個人TT、チームTT、ロードレースに参加したプリンスチームの皆さん、今日はお疲れ様でした。楽しかったです。

来年は目指せ平均時速40km/hですね!


自分の参加種目後、ずっと観戦していたら、いつの間にか顔真っ赤に日焼けしておりました。顔暑いです。
曇り空でも帽子は必要ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなレース中はアドレナリンが出ているせいかしら鋭い角度でつっこんだコーナリング。観ていてビビりまくりでした。ガードレールに突っ込むかと思って…。

レースおつかれさまでした。パラッチくんのレポートも併せて読みましたが、チームでのレースも感動的ですね。わたしは来年、S本さん、よーこちゃんたちとチーム組もうかという話があります。たのしそうだし出てみようかなぁ☆
歌凛
2011/06/27 14:35
歌凛さんへ

どこで見てたのかな?
コーナー攻めてる時って、格好いいなぁと思いながら突っ込まないように攻めてます。

ついにレディースチームで挑みますか。表彰台の真ん中狙って下さい。
個々人の力は十分あると思いますので、後はうまく回して行けば狙えますね。
タッキー
2011/06/28 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011内灘ロード トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる