トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第10回石川県マスターズ水泳長距離記録会

<<   作成日時 : 2011/07/13 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(日)は、水泳記録会に行ってきました。

画像


この大会への参加は今回で、4回目の参加だと思います。いずれも1500m自由形への参加のみ。

これまでの記録
第7回 1500m自由形:25分48秒84
第8回 1500m自由形:24分52秒24
第9回 1500m自由形:24分41秒80


ここまで順調?にタイムは縮んできたみたい。
で、今年の申告タイムは、24分30秒としてみた。
結果は、

第10回 1500m自由形:24分20秒72

でした。
一応、申告タイムより約10秒早く到着したのでまずは良かった。
けど、24分切れなかったのが残念。
来年リベンジです。


スプリットタイムです。
50m:42秒09
100m:1分27秒85
150m:2分15秒66
200m:3分04秒11
250m:3分53秒25
300m:4分42秒11
350m:5分31秒11
400m:6分20秒33
450m:7分09秒41
500m:7分58秒54
550m:8分47秒50
600m:9分36秒70
650m:10分26秒19
700m:11分15秒75
750m:12分05秒15
800m:12分54秒88
850m:13分44秒41
900m:14分33秒98
950m:15分23秒91
1000m:16分14秒23
1050m:17分03秒35
1100m:17分52秒62
1150m:18分41秒33
1200m:19分29秒85
1250m:20分18秒58
1300m:21分06秒63
1350m:21分55秒06
1400m:22分44秒33
1450m:23分33秒58
1500m:24分20秒72

50mのラップは、48秒から50秒ぐらいですかね。
500mごとに区切ってみると、8分切って泳がねば24分切りが難しくなる。
最初の500mでは、約7分58秒とギリギリ8分切ってますが余裕が無い。
で、次の500mでは、約8分16秒ほどかかっているので、24分切りは難しい状態となってしまった。
最後の500mは、何とか盛り返して8分4秒と、24分切りは出来なかった。

中盤の疲れをどれだけ頑張れるかによって、24分切りが見えてきそうですね。
飛び込みと、クイックターンは未だに出来ませんが、このままタッチターンで24分切りを目指して行きたいと思います。
来年が楽しみになってきた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第10回石川県マスターズ水泳長距離記録会 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる