トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年最後の内灘修行

<<   作成日時 : 2011/12/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたブログの記事アップサボってますm(_ _)m

以下はFacebookから。
Facebookではこまめに記事(大した内容ではありませんが)上げていますので、よろしかったらFacebook登録して見て下さい。


今年最後の内灘修行に灘プーへGO。

自主的にアップ100×4
-------------------------------------------
リエちゃん、のほさんの3人グループで修行開始。
・グライドキック(12.5)・片手スイム×6 レスト15秒ぐらい
・板キック約5分間で最後50を1分以内で到着するように頑張る
  最後の50は行きの25で飛ばしすぎて帰り失速し、後ろから来るリエちゃんの波?で水を飲んでしまって更に大失速。何とかたどり着いたけど1分切れず。死ぬかと思った。
・行きノーブレスまたは呼吸3回以内・帰り片手スイム×6
・25mずつかき数を減らして行くがかきのタイミンは一定(8回、6回、4回、2回のかき数毎に呼吸)×4
  1本目はかくタイミングが速くなりすぎていたが、徐々に慣れてタイミングも一定になってきた。と思う。
・50+50×6(1本目より2本目が速く到着するように) レスト2分ぐらい サークルは1分5秒、1分5秒、1分、1分、55秒、55秒
  1本目は抑えたつもりが約43秒。これじゃ2本目は42秒以内で到着しなければならなくなり、自分で自分を苦しめる。2本目は頑張って泳いだつもりが約43秒と1本目とほとんど変わらず。
1本目はフォームが乱れていないから楽に泳いでるつもりでも、そこそこ良いタイムが出てたのでしょうね。2本目は疲れからフォームも乱れて、頑張ってる割にはタイムは伸びない。いかにフォームが大事かというのがわかる。
サークルが短くなるとキツさが増してくる。
2本目のタイムを何とか落とさず6セット終了出来たのがせめてもの救いでしたが、1本目がちょっと速すぎるかな。まだまだコントロールが出来ていない。

トータル2000ちょっと

今日で今年の内灘修行は終了。
来年1月からはスイマーさんも参加?となってくるだろうから、更にキツくなりそうですが、自分もどこまで着いて行けるかちょっと楽しみ(<---オイ)。頑張って泳いで行きたいと思います。
師匠はじめ参加の皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もFACEBOOKするようなってから&スマホで閲覧が簡単になったせいで、自分のブログの更新減っちゃいました。 以前は毎日更新してましたから^^;
めらけん
2011/12/30 11:00
めらけんさん
Facebook楽ですし、何か楽しいですよね。
タッキー
2011/12/30 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年最後の内灘修行 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる