アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラン練習」のブログ記事

みんなの「ラン練習」ブログ


のどに違和感

2011/11/07 21:52
今日、金沢市民マラソンのゼッケン引換証が届きました。

調子よくラン練続けられるかなと思ったが、雨や色々用事などで走れず、約5日ぶりのラン練となってしまった。
今日も自宅周辺をグルグルと同じコースを走る。
上り下り4回で約5km30分。

やはり市民マラソンは1時間切れるかどうかかな?
良くて55分かな?


夕方からのど奥に違和感が。また風邪なのか。
9月中旬から咳きが出て約1ヶ月ちかくのどの調子が良くなく、ようやく治ったかと思ったが、今日またのどに違和感があり、ゴクンと飲み込むと何か引っかかる感じ。
悪くならなければいいが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


筋肉痛

2011/11/02 23:33
今日も夜ラン練。

スマホのJogTrackerと共に。
32分 5.3km
坂上り4本が、今は精一杯です。

足太もも筋肉痛がヒドイ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンワンワン

2011/11/01 23:19
2011-11-01(火)
月のはじめぐらいは記事アップしとかないとですね。

マラソンシーズンなのに、練習不足です。
今日は久々の夜ラン練。
もう、大分、足退化してる。走れない。体重い。太ももに重り付けてる感じ。

スマホのJogTrackerというアプリを起動させ、距離と時間を計測させながら走ってみた。
坂4本のぼるのに精一杯。
アプリの距離が5kmで29minと表示されていたので、ここで終了。

んー。このままだと、11/13(日)の金沢市民マラソンで、10kmを60分切れるかどうかって所になってきました。
大会まであと2週間切りましたが、何とか調子上げて行きたいと思います。

<今後の予定>
11/13(日):金沢市民マラソン(10km)
12/11(日):奈良マラソン(フル)

2012/03/11(日):京都マラソン(フル)(当落結果待ち...11/25(金)頃結果発表)
京都マラソンに落選したら、能登和倉万葉の里マラソン(フル)にエントリー予定。


本日、2012/05/20(日)開催の、第18回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン(100km)にエントリーしました。
今年は東日本大震災の影響で、大会中止となり残念でした。来年は何もなければ開催されるでしょう。
また、あの辛痛い思いをしながら、完走目指して頑張ろうと思いますし、野辺山に向けて、ラン強化して行けたらと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年夜桜ラン

2011/04/14 23:59

ライトアップは4/17(日)までです。


金沢城公園内堀。これ見に行くだけでも価値ありますよ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東山対策

2010/11/23 23:42
今日は、AF兼六とプリンスの合同練習会。
12月に行われる、東山三十六峰マウンテンマラソン対策の練習をしてきました。

でも、朝から小雨状態。スッキリしない天気。
なのでトレイルは止めてロード練習に変更。

コース:ジャスコ杜の里〜角間サークルK右折〜俵〜見上峠〜王道線〜北袋町〜浅川町〜浅野川沿い〜朝霧大橋下〜田上〜ジャスコ杜の里
約24km

12%上り中!
画像


医王山スキー場
画像


医王山SCクライミング手前の広場。
写真の色がイマイチ
画像


王道線から望む
画像


疲れました。
20km以上走ったのは、珠洲トラのランコース以来。
でも、練習できて良かった。一人だと、長い距離走るの嫌になるので。

今日は、富山から茂ちゃんさん(勝手にハンドルネーム付けましたm(_ _)m)も参加。
先週の納会時に、トレイルランを行う所までは伝えてましたが、天候悪化でトレイルからロード長距離に変更となり、本人も「えっ」と驚き、無理しないよう途中(見上峠まで上って考える)で引き返して頂いても結構ですよと伝えました。
結果、最後まで皆さんと完走出来ました。
お疲れ様でした。また練習会に参加して下さいね。


王道線をランで走った(下り)のは初めてだったけど、道路は落ち葉でいっぱいで、夏の間バイクで走っているのと違い、なんか不思議な感覚だった。
いい練習ができて良かった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ラン練習」ブログ

トライアスリート・タッキーのブログ ラン練習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる