アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


ワンワンワンワンワンワン

2011/11/11 23:13
2011年11月11日
今日は1が沢山つく日でした。

ワンワンという事で、うちは犬の日かな。
ストーブの前でくつろぐうちの愛犬。
画像

ランよ。温かい?


今日、トライアスロン珠洲大会より、記録証が届きました。
ラミネート加工でキレイなのはいいのですが、ゴール写真がいまいちだなぁ。まぁ、今に始まった事ではないですけどね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンワンワン

2011/11/01 23:19
2011-11-01(火)
月のはじめぐらいは記事アップしとかないとですね。

マラソンシーズンなのに、練習不足です。
今日は久々の夜ラン練。
もう、大分、足退化してる。走れない。体重い。太ももに重り付けてる感じ。

スマホのJogTrackerというアプリを起動させ、距離と時間を計測させながら走ってみた。
坂4本のぼるのに精一杯。
アプリの距離が5kmで29minと表示されていたので、ここで終了。

んー。このままだと、11/13(日)の金沢市民マラソンで、10kmを60分切れるかどうかって所になってきました。
大会まであと2週間切りましたが、何とか調子上げて行きたいと思います。

<今後の予定>
11/13(日):金沢市民マラソン(10km)
12/11(日):奈良マラソン(フル)

2012/03/11(日):京都マラソン(フル)(当落結果待ち...11/25(金)頃結果発表)
京都マラソンに落選したら、能登和倉万葉の里マラソン(フル)にエントリー予定。


本日、2012/05/20(日)開催の、第18回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン(100km)にエントリーしました。
今年は東日本大震災の影響で、大会中止となり残念でした。来年は何もなければ開催されるでしょう。
また、あの辛痛い思いをしながら、完走目指して頑張ろうと思いますし、野辺山に向けて、ラン強化して行けたらと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


光が来た

2011/10/04 22:30
久々の更新です。

今日は自宅に、光ケーブルの工事がありました。
以前金沢に住んでいた頃は、フレッツ光プレミアムという100Mbpsの回線に入っていました。
2009年にかほく市に引っ越して来てからはADSL回線になってしまいました。

2009年10月01日に光回線の申し込みを行い、2011年08月20日にフレッツサービス提供開始の案内メールが届きました。

今回の接続サービスは「フレッツ 光ネクスト」というもの。
通信速度最大 上り下り200Mbpsの回線。

で、インターネットに接続してみた感じは、やはり速いですね。
パソコンの性能もありますが、「ん? パッ」という感じで表示してくれます。

これで大容量データもラクラク?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2011年の今日は

2011/04/22 23:36
誕生日でした(←今日ケーキはありませんでした)

おっさんになってくると、照れくさいです。


夜、ビールを飲むために、内灘スイム自主トレ。

今日のメニュー。
・1分サークル×60本(全てプル)=トータル3000m

腕の力がまだまだ弱いので、プルブイ挟んでプルのみで、腕いじめてみました。
60本やってみて、
25mのストロークは、15〜18。
50mのタイムは、45秒〜48秒。
入水した時の腕の位置がブレると、タイムが遅くなる傾向がちょっとわかったようなわからないような。
やはり姿勢大事だと思った。
腕パンパン、脇スレヒリヒリ。
以上
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつまで続くのか

2011/03/27 23:59
今年の野辺山ウルトラマラソンは、中止となりました
中止は辛いですが、被災している方はもっと辛いんですよと言われると、もうそれ以上何も言えなくなってしまう。

2005年から通い続け、これまで6年間で4回完走。デカフォレストまではまだまだ遠い。
昨年は残り1kmでタイムアウトだったので、今年は完走したいと思っていたのだが...

このご時勢なので、仕方無いと諦めるしかないのか?
ランナーズ・ウェルネス(野辺山大会事務局)からは、「大会中止に伴う詳細につきましては3月29日(火)にあらためてお知らせいたします」と書いてある。

長野オリンピック記念長野マラソン大会公式ホームページを見ると、被災地への救援活動に長野市、長野県から多くの方が出動しており、安全・スムーズな大会運営ができないと書いてある。

野辺山も同じような理由になるのだろうか?

大会参加費は、義援金へと変わるのだろうか?(15,000円)
少ないですがお役に立てるならそれでいいかなと思います。

被災地が落ち着くまでは、他の大会も同じような事となってしまうのだろうか?


一応、宿はキャンセルみたいですが、日本経済に少しでも貢献する事を考えたら、野辺山へ行って、お泊りして、ちょっとだけ練習して、遊んで、お金使って来た方がいいのかな?と思いますが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2月

2011/02/28 22:57
ブログ更新さぼってましたm(_ _)m

運動もあまり出来ませんでした。
ちょっと忙しくて、この1ヶ月まるまる泳いでもいません。
ラン月間距離も約60〜70kmでした。
こんな調子では、3/13(日)の和倉マラソンは痛い目にあう事間違いないです。
何とか5時間切りはしたいと思いますので、7分/kmペースのイーブンで走り通したいと思います。
あとは天候。雨、雪だけは勘弁。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪雪雪

2011/01/31 23:54
大変でしたね。

朝、5時に起きて、1時間ほど車周りの雪かきをして、何とか家から脱出できるような状態にしました。
支度終え、会社へと出発しましたが、通勤時間2時間もかかってしまいました。
普段通らない道へ寄り道して、いつも通行している道へと出ようとしたのが間違い?だったのか。
とにかく、前が進まないんですよ。
遅刻しましたが、タイムカード押さずに、そのまま会社の駐車場の雪かきしてました。フー。

1年365日のうち、4WDのありがたさを感じるのは数えるほどしかありませんが、4WDは手放せませんね。
私の車は、スイッチポンで4WDに変更となり、普段はFRで走っていますので若干燃費もいいです。
FF車も雪にそこそこ強いですが、雪深い所に入って行くと、車下に雪が入り込んで前輪カラ回りしますが、4WDだと、何とか脱出できます。
今朝も、FF車らしき車で、スコップで雪かいている人見かけました。

本当はクロスオーバーSUV等が欲しいですが、今は、この軽バンで満足してるかな?してる事にしとこ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年1月1日

2011/01/01 23:59
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日、元旦、飲み食べすぎました。
後数日、気をつけながら正月を堪能したいと思います。

画像


画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


2010大晦日

2010/12/31 18:31
雪積もりましたね。

2010年もあと少しで終わろうとしています。
今年は、あまりいい年では無かったなぁ。
来年は、いい年にしたいと思います。
来年は、体重をもう少し落とせるよう努力したいと思います。まずは正月ですね。


毎年同じ事書いてますが、今年もあまり更新出来ていないブログに訪れて頂き、ありがとうございました。
来年もボチボチ更新して行きたいと思います。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お別れ

2010/12/23 23:59
年末まで天気悪そうですね。

今日は叔母(私の母親の弟の妻)とのお別れをしてきました。
叔母は、今日未明亡くなりました。
今年の始めに、大腸がんの手術を行い、その時はすっかり良くなるものだと私は思っていました。
しかし、すでに手術の段階で、もうどうする事も出来なかったようです。
今年いっぱいはもつだろうと叔父は言ってたようですが、昨夜から急変したみたいです。

叔父から昨年の11月に、大量の薪の情報を頂き、叔父叔母、父母、私の5人で、薪伐採地から叔父の管理している畑まで、軽トラにて何度も運びました。
薪伐採地は急いで除去しなければならない状態だったので、会社を1日休んで、せっせせっせと運びましたが、それでも1日では終了出来ず、次の日は叔父叔母、父母で薪を運んで頂きました。
運んだ後は、チェンソーにて玉切り。やってもやっても終わらない状態でしたが、何日かかけてやっと玉切り終了。
その後は、私が一人で薪割りをしなければなりませんでした。

今年2月、母親から、叔母がちょっと具合悪いみたいで、大学病院に入院したからと聞き、お見舞いに行った際、本人も「大腸がんだってね。」と、特に落ち込むような顔もせず、普通に話していました。
今年11月末、母親から、どうも調子悪く、大学病院から故郷の病院に移るから、その前にお見舞い行って来いと聞き、その時初めて余命少ない事を聞きました。
お見舞いに行った際、後姿だけではどの人が叔母なのかは分からず、名前を読んだら振り返りましたが、随分とやつれた感じでした。
体も一回り小さくなったように見えました。
話す声も小さく、よく聞き取れなかったけど、薪の話を少して、「叔母さんのおかげで、薪あったかいわ。」と言うとニコッと笑っていました。

故郷の病院に移動してから、母親が付き添いで時々世話をしていた時に、薪の話とかを叔母に話していたようで、その薪の話をお隣?の患者さんの世話している人が聞いてたのか、これまた大量の薪の話を頂き、春になったら薪を貰えそうな感じです。
不思議な薪つながり。
叔母に感謝しなければなりません。

孫も沢山増えて、これからまだまだやりたい事があったかもしれません。早すぎです。
安らかに眠って下さい。
合掌



(大量な薪。松が半分以上ですが、コナラも沢山あります)
画像


(積みきれないほどあります)
画像


(割っても割っても終わりません)
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
師走
師走 今年もあと1ヶ月となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 23:59
解禁ということで
解禁ということで 昨日、実家に帰って蟹もらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:58
はぁ〜
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:32
3連休に備えて
今日は何か暑かったですね。毎日の気温変化で体調崩さないようにしなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 23:57
まだかなぁ
今日は寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:41
息切れ
10月に入ってから3日間続けてブログ更新してきましたが、もうネタ切れです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 23:21
涼しくなりました
またまた久々の記事UPとなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 23:59
9月も暑い?
今日も暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 23:36
暑かった夏
8月最後の日も暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 22:56
涼しい〜
涼しい〜 連日暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 23:28
後半戦スタート
またまたブログさぼってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/01 22:31
へしない
気温低いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:02
今日は
今日は 誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 22:09
一休み
今日も暖かかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 22:39
スマートフォン
気になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 23:39
弥生
3月に入りましたね。 バンクーバーオリンピックも終了しましたね。感動をありがとうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:15
確定申告やり直し
今日は、不慣れな場所へと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:58
2010年1月1日
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:22
大晦日
2009年ももうすぐ終わろうとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:21
腫れ
メリークリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 23:58
伯父さんですよ
伯父さんですよ 先週、私の弟に子供が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 22:30
雪かきで思い出す
今朝会社に到着すると、土日に積もった雪でいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:58
グィ〜ン
今日は1日玉切り作業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:38
忘年会
忘年会 今日はもう一つの納会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 23:58
師走
師走 今年も残り1ヶ月となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:58
体力回復
昨日(水)から大会まで、練習お休みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 22:09
そろそろかな
台風何とか過ぎ去って行きましたね。皆さん被害はどうでしたでしょうか? うちは特に問題ありませんでしたが、家周辺のあちこちに木の葉が落ちていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 22:10
今日もネタなし
そろそろ続かなくなってきたかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 22:24
ネタなし
毎日アップするのは難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 23:34
月が明るい
今日は中秋の名月。団子食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 21:37
メンテ前に
長時間のメンテナンスがあるので、早めに記事アップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 21:13
すっきりしない天気
今日も車通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 20:57
いざ珠洲へ
今日は、自宅に10:00集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 07:47
珠洲への調整
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 23:58
珠洲大会プログラム到着
久々の記事アップとなりました。いつも訪れて頂いている方々申し訳ありません。そして記事書きかけのままですみませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:11
最近寝不足気味
眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:56
二度寝
やってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:26
今日も
薪割りを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:12
午前と午後で腕パンパン
今日は腕が2回パンパンになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 23:57
んーん
ネタありませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:36
三日坊主となるか?
久々に、記事続けてアップしてます。 明日も上げれるかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 23:57
6月なのに
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 23:58
6月になりましたね
今日は眠かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:57
明日から
GWに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/28 23:02
や、やってもた〜
加賀健勝マラソンのエントリーし忘れていました。ガーン(ayaranすまんm(_ _)m) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:33
薪ストーブ体験会
今日は、ラン練習会を放っぽりだして、自宅で薪ストーブ体験会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:37
週休三日
ブログ放置してましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 23:10
開通
今日は新居の電話回線が開通しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:46
さようなら金沢市、こんにちはかほく市
2009年の記事初投稿となりました。 毎度、マイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:57
大晦日
あと少しで2008年も終わりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 16:56
復活
テレビ修理完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:30
ペット
久々の投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 20:11
今日のテレビ
今日は調子いいみたいで、オリンピックLIVEで見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:43
ソ○ータイマー
テレビ壊れ?ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 23:57
届きました
今日、佐渡国際トライアスロン大会より、参加許可通知書が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 12:49
日毎回復
左足裏のまめがまだ痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 08:38
少し回復
右太ももがまだ筋肉痛ですが、昨日より歩きは楽になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 08:41
足痛い
まだまだ歩行はぎこちないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 08:43
あたふた
んー。いっぱいいっぱいになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:39
フーッ
何とか今日中に帰れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:50
えっ
朝チームの掲示板見てビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 22:48
朝の卯辰山
今日は朝ラン練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 22:00
報告
ブログにて失礼致します。   本日、婚姻届を提出してきました。 今後も二人をよろしくお願い致します。   2008年3月31日         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/31 23:41
我慢我慢
タバコを吸わない者にとって、タバコの匂いや煙は非常に敏感だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 18:30
修行が足りん
今日は内灘修行の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 23:42
送別会
久々の投稿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 01:41
1ヶ月振りの更新
久々にブログ更新します。これが今年最初の更新です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:12
2007-12-31
今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:30
やってもた
今年も残す所後二日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 20:44
2007/12/27
ブログ更新さぼりっぱなしでごめんなさいm(__)m→たーみねえちゃんさん他皆々様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 23:40
決心
かなりブログサボってました。毎日チェックして頂いている皆さん申し訳ありませんm(__)m またボチボチ更新して行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/30 17:52
筋肉痛
今日は筋肉痛がひどいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:57
月曜日は憂鬱
土日があっという間に過ぎてしまい、月曜日はやる気が無いのと、何か訳わからん内容の電話とかクレームがよくかかって来るので、憂鬱です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 23:57
予定通り
今日も仕事で遅いっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:57
何でかな?
今日も練習出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:57
今週が第一弾の山
今日も仕事で練習出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:57
今月は...
今日は仕事で遅くなり、練習出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:57
またまた走れず
今日も走れませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:57
今日も走れず
今日も忙しくて練習出来ませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 23:57
忙しくなってきた
連休明けは何故だか忙しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 23:57
記念に一枚
マイカーの総走行距離が40,000kmに到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:57
休脚日
飲み会があり、ラン練は中止しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 23:57
そいつは1年間待っていた?
今日も暑かったですね。週間天気を見ると、もう厳しい残暑は無さそうですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:57
朝から暑い
今日も暑かったですね。もううんざりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:57
いつまで暑いの?
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:57
終わった〜V(^o^)V
明日から9連休。しばらくは暑い所行かなくてすみそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 22:52
後一日
今日も暑かったですね。明日一日仕事すれば、長い休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 23:57
毎日暑いです
今日も暑かったですね?金沢の最高気温はそれほどでもなかったようですが、うちの会社は毎日午前中から35℃超えています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:57
夏季賞与
今日やっと出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:57
珠洲試走中止
台風5号の影響(大した事無かったけど)を考えて、珠洲試走は中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 23:57
8月3日あぢ〜
今日も暑かったですね。やはり台風5号の影響でフェーン現象となり、金沢の最高気温は36.4度だったようです。もう勘弁して下さいって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:57
8月2日今日も暑い
今日も暑かったですね。台風5号の影響でフェーン現象となり、金沢の最高気温35.3度だったようです。小松では37度越え。富山は38度越えだったようですもう気が狂いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:57
8月1日から暑い
今日は暑かったですね。 金沢は最高気温35度。今年一番でした。会社の中は一日中熱気で”ムア〜ン”としていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 23:57
あともう少し
今日は暑くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:57
チャンピオンコース
今日店へ、ツール・ド・のと400の申し込みを行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:57
梅雨明けはまだか?
夕方はスコールみたいでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 23:57
ピカーン
今日は梅雨明けしたような天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:57
運転疲れ
一昨日そして昨日の運転の疲れがたまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:57
有給2日目
今日はちょっとだけ観光の日。でも天気悪い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 23:57
有給1日目
今日は会社を休んで、親の用事に付き合う事となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 23:57
のどが〜3
中々治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:57
午前中出かける準備をして車の中にいると、車が揺れだした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/16 23:57
七尾へ
今から(11:00)出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:57
のどが〜2
昨日より悪くなったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 23:57
のどが〜
イガイガしてます。何でやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:54
火曜日も休足日
天気と同じで体の方もドヨ〜ンとしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:57
月曜日は休足日?
最近月曜日は練習してませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 23:57
真似出来ません
あ〜ぁ。昨日のラン練のおかげ?で、足筋肉痛です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:57
ボケてます
今日は内灘プールで泳ぐ日。 で、プールに到着すると真っ暗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 23:57
月曜日は忙しい
今日は朝から何か忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 23:57
走ってない
最近ラン練してません。 このままでは七尾湾岸まずいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 23:57
朝から不快指数120%
今日は朝から雨すごかったですね。雷が”ドーン”となったら、車のセキュリティが反応して”パッパッパッ、パッパッパッ”と鳴っていました。ご近所のみなさんご迷惑おかけしましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 23:57
ブレーキシュー
今日は夕方店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:57
またまた月曜日は
毎週月曜日は疲れてる感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:57
油断は禁物?
今日は朝から雨たくさん降ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:57
雨降る前に激坂へ
今日は雨降って気温も下がったからか、過ごしやすかったですね。 北陸地方も入梅した模様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/21 23:57
雨よ〜
今日も暑かったですね。早く雨降るなら降って欲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:57
月曜日は
今日は夕方涼しいかったですね。自宅に帰ると何となく蒸し暑かった。なぜだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 22:21
許可
今日は涼しいかったですね。窓から入ってくる風は寒いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:57
アヂー
今日も暑かったですね。各地で今年一番(金沢28.9℃)だったみたいです。七尾は真夏日だったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:10
心拍数はいくつ?
今日は何か変な天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 23:57
疲れてます
今日は暑かったですね。(うちの会社だけ暑いのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:57
衣替え
今日はハッキリしない天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 21:39
締め切り
今日は涼しいかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:57
感度
今日はいい風入って来てましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:53
扇風機
今日も暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 23:57
揃いました
今日も暑かったですね。今年の夏は暑いのだろうか?不安 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:57
腕筋肉痛
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 23:57
ロボット
キョウハスガスガシイイチニチデシタネ。 アシガイタクテ、アルキカタガロボットミタイデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:57
痛い
今日野辺山に向けて出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 10:55
決めた
今日は暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:57
悩む
今朝の雨と雷は凄かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 23:57
一休み
今日は昨日の暑さから一転して寒いくらいでしたね。雨も強く雷もよく鳴ってましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 23:57
GW-5
今日も休足日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 22:19
GW-4
今日は休足日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:57
定時
天気がはっきりしないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:57
久々の午前様
今日の仕事が終わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:52
HD放送
今日は寒かったですね。 どうも4月の気温が低いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:57
うん○
今日の昼休みに車に乗ると、何か気になる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:57
ひざ痛い
今日は昨日の疲れで、ひざが痛くて辛い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:57
これまでもこれからも
今日は練習サボりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/30 23:06
列に並ぶ
 今日は泳ぎたかったが、退社時間が遅くなり諦める事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:57
明日から
 随分とブログをサボってしまった。おまけに練習もサボってしまった。 サボったおかげで、贅肉も随分と貯め込んでしまった。お腹回りは全然アスリートではありませんぷっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:55
大晦日にラン練
 今日はラン練習会。天気ものちの予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:30
年賀状間に合うか?
 年賀状を作る時間が取れない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 23:57
あぁ
 今日は筋肉痛です もっとこまめに練習したかったけど、中々出来ないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:57
いい天気なのに
 今日は久々の(土)休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 23:57
久々の午前様
 仕事がちょっと忙しくなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:57
出ました
 今日は冬ボが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 23:57
フルカーボン・エアロフレーム
 今日は少し暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 23:57
部屋掃除
 今日も寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 23:57
おめでとう!
 今日はチームメンバー同士の結婚式があり、行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 23:57
今年も残り一ヶ月
 今日は雷多かったですね。 今年は何か、季節の変わり目がハッキリしてたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:57
回らない寿司
 今日仕事帰りに回らない寿司へ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:57
タイヤ交換
 今日はタイヤ交換を行ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:57
台風に秋雨前線
 早くどっか行って欲しい。 今日は休息日にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 22:13
お預け?
 明日から出張となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 21:56
アップUP
 徐々に調子上がって来たのにぃ。雨かぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 22:49
明日に備えて
今日から三連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 20:50
涼しくなりました
 今日は涼しかったですね。いつも通り扇風機をつけて仕事していたら寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 23:57
新学期?
 現在では新学期とは言わないみたいですね。長ーい休み明けの普通の日? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 23:57
あと一日
 今日も暑かったですね。あともう一日で盆休みです。頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:57
 今日も暑かったですね。この先一週間ぐらいはこの暑さ続くそうです。後2日我慢すれば盆休みなので、蒸し暑い会社行かなくていいので、もう少しの辛抱ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/09 22:42
今日も一番
 今日も暑かったですね。金沢は今年一番の33.8℃だったようです。昨日より0.1℃更新しました。この暑さいつまで続くんですかね〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:57
カキ氷食べたい
 今日は暑かったですね。金沢は今年一番の33.7℃だったようです。私のデスク周りも35℃超えてました。暑ちぃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 21:58
モォ〜
 今日も暑かったですね。でも会社のシャッター付近に吹いてくる風は何となく冷〜っとしていたような。しかし私のデスク周りは風通し悪い所なので、相変わらずの暑さでした(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 20:24
たらー
 今日も暑かったですね。水分補給は十分行って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 22:13
追い込み
 今日は晴れましたね。夕方仕事で美川方面迄行く用事があったのですが、サボりたくなってしまいました。こっそりウエットスーツ持って行って、小舞子海岸で泳ぎたいと思いました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/25 22:36
要経過観察
 またまた雨の日に戻ってしまいましたね。梅雨前線アッチ行け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 23:57
七尾湾岸への準備
 仕事が込んでいて、気がついたら外は明るくなっていた。今週末の分がとりあえず目処が経ったので帰宅する事にした。ほんの少しでも寝るのと寝ないのでは大違いなので、帰宅後目覚ましを3段階に時間分けして速攻寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/21 23:57
入りません
 今日は少し暑かったですね。 昨日の退社(今日)が午前様の割には、今朝目覚めはパッチリやった。眠りが浅くなった所で目覚ましが鳴ったおかげか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 23:57
あぢ〜2
 今日も暑かったですね。ビアガーデンでクーッと一杯やりたいなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:57
山岳
 今日は時折もの凄い雨が降ったり止んだりだった。 夜スイム練習に行こうと思ったが、何だかやる気無し。ならばラン練に変更しようと思ったが、いつ雨が降るか分からない天気で完全にやる気無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:43
エアコンスーツ
 今日も暑かった。 会社全体をエアコンで冷やすくらいなら、個人単体で温度調整できるような軽くてかさ張らずお手頃で画期的なスーツあったらいいのになぁ?っとくだらん事考えながら仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/11 18:16
あぢ〜
 今日は暑かった。台風の影響によるフェーン現象で、金沢32.5度。今年2番目の暑さだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 22:55
健康診断
 今日は会社の健康診断。朝早く起きて市内某健康管理センターへ。 以前受診した時はもの凄く待たされたので、ここ最近は7:00前に受付に入るようにしている。なぜなら、この管理センター受付に朝到着した人順に番号札が渡される。よってその番号次第では検査時間が遅くなるのだ。 で、今日は6:30頃到着。6:30では遅かったかな?と思ったが、私より先に来ていた方は一人のみ。渡された番号札は2番。 とりあえず何もする事も無く、椅子に座って待ちながら目の前のテレビをボーっと見ていると次第に眠くなってしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 20:08

トップへ | みんなの「日常」ブログ

トライアスリート・タッキーのブログ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる