トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足筋肉痛ですが

<<   作成日時 : 2011/03/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(火)は内灘修行でした。

和倉マラソン後なので、足ぶっ壊れてましたが、スイム練習したかったので行ってきました。

・アップ100m×4
・げんこつスイム50m×6(レスト30秒)
・スイム100m×6(1分55秒サークル組みで)
・キック(7分間)
・片手スイム右・左(ビート板もちながら):プルからプッシュ後にグーンと伸びる感じで。
 両手スイム(手合わせぎみ)25m・25m、グイーンと伸びる感じで25m・25m
 (片手〜両手を2セット)
・100m×4(3分00秒サークル組みで):1分28秒、1分30秒、1分30秒、1分30秒


最後の100mは、マラソンで足ぶっ壊れてたとしても、まだまだですね。ま、週一のスイム練習じゃダメなのは分かっているつもりです。

-------------------------------------------------------
前後逆になりますが、(日)の和倉マラソンについて少しだけ。

当日は、東北地方太平洋沖地震の事で、走っていていいのだろうかと思いながら、走れる事に感謝しながら走ってきました。後半は歩きましたが。
全く参考にもならない記録ですが以下に。

公式記録
5km=29:51        <---予定より早いがこのペースを維持する。
10km=59:56(30:05)   <---ここまでほぼ6分/kmペース。
15km=1:31:44(31:48) <---踏ん張り所。
20km=2:04:36(32:52) <---お腹が空いてきた。
25km=2:39:14(34:38) <---能登島バーガー食べてお腹も落ち着いたが一気に食べたので少し苦しくなる。
30km=3:21:32(42:18) <---疲れピークで何度も歩く。27km地点で能登マ丼食べる。
35km=4:03:36(42:04) <---この区間も歩き多くなる。35km地点で牡蠣軍艦巻き食べる。
40km=4:40:54(37:18) <---5時間切りを計算して、少し焦り始め走り続ける。
ゴール=4:55:39      <---何とか5時間切りだけ達成。

走る前、7分/kmで5時間切りの予定通りの結果だったんですが、前半のペースで走り通せば、4時間30分は切れたかもしれない。
最大の原因は、20kmから走れなくなり歩いてしまった事。
そして、そこですぐに諦めてしまう自分の悪いクセ。
大会までの練習でも、1日の練習で20kmほどしか走ってなかったので、やはりそこから先はガクンと走力落ちて走れなくなってしまった。
練習は大事。
あと減量。


-------------------------------------------------------
今日ブログ書いてる最中に、東海地方でも大きな地震発生。
日本大丈夫か?
頑張れ日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
足筋肉痛ですが トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる