トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう

<<   作成日時 : 2011/03/29 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は内灘修行の日。
今日もぶーすけさん登場しました。

今日のメニューは、何だか思い出せないので、大体こんな感じ。
・アップ100m×3
・げんこつスイム50m×5(レスト30秒?)
・スイム100m×5(6割りの力で)(2分15秒サークル組みで)
・キック(7分間)
・片手スイム右・左(ビート板もちながら):プルからプッシュ後にグーンと伸びる感じで。
 両手スイム(手合わせぎみ)25m・25m
 (片手〜両手を1セット)
・500mタイム計測:8分7秒


今日は月末の500mタイム計測の日?
これまでは、
2010年11月:8分3秒
2010年12月:8分5秒
2011年1月:不参加の為未計測
2011年2月:不参加の為未計測

やはり、8分の壁は厚い。
週一の泳ぎじゃ無理ですね


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もお邪魔しました(o゚-゚o)ノ チャオ

皆さんと練習させて頂くのは正直心苦しいのですが。。。やっぱり泳げる人を見ながら練習できるのは参考になります。

もう少し早く泳げるといいのですが今だに水に浮くとかギュ〜〜〜ンと伸びるみたいな感覚が分からん状態ですので先は長いですね(-"-;A ...アセアセ

懲りずにまた行きます(笑)
ぶーすけ
2011/03/31 01:11
ぶーすけさんへ。

コメントありがとうございますm(__)m
師匠が言うように「そんな簡単に分かったら…」でしょうね。
スイムは本当に難しいと思います。
自分でスイーッと泳いでいるつもりでも、タイム的には大した事ない時よくあります。
ある時、「何か今楽に伸びて気持ち良かったなぁ」って思う時がたまーにありますが、それも本当にごく稀です。

また頑張って修行行きましょう!
タッキー
2011/03/31 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる