トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム個人練習

<<   作成日時 : 2011/06/03 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑かったですね。


今月から内灘修行は無いので、個人練習です。
今日の生徒さんはayaranです(笑)

今日のメニュー。
・アップ100m×4
・げんこつスイム50m×6(レスト30秒)
・スイム100m×6(姿勢に気を付けかき数少なく)(レスト30秒)
・キック(5分間)...7分は長いので5分にしました。200m。ayaranは150m。

ドリル
・スクーター(プル)片手(ビート板持って)25m、25m
・片手スイム(肩を大きく水上に出し、時々ロールオーバー)25m、25m
・他色々

・500mタイム計測(自分だけ行う)・・・8分02秒

・ダウン兼ねながら少しだけ泳ぐ。

トータル2500mほど。


肩から腕のフォームを意識して泳いでいると、あっという間に腕パンパンになります。
最後の500mTT泳ぐ頃には腕つかれていて、「今日は8分切れんなぁ〜」と止めようかとも思ったけど、一応やってみました。
今週(火)と同じパターンで、9往復終了後に時計見ると、長針が15秒辺りでした。
やはり最後45秒では泳げませんね。
今は、8分切れてもその後しばらくは動けない状態なので、トライアスロン的には、もう少しペース落として泳ぐべきでしょうね。
でも今は8分切り目指して頑張って行こうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム個人練習 トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる