トライアスリート・タッキーのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光が来た

<<   作成日時 : 2011/10/04 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です。

今日は自宅に、光ケーブルの工事がありました。
以前金沢に住んでいた頃は、フレッツ光プレミアムという100Mbpsの回線に入っていました。
2009年にかほく市に引っ越して来てからはADSL回線になってしまいました。

2009年10月01日に光回線の申し込みを行い、2011年08月20日にフレッツサービス提供開始の案内メールが届きました。

今回の接続サービスは「フレッツ 光ネクスト」というもの。
通信速度最大 上り下り200Mbpsの回線。

で、インターネットに接続してみた感じは、やはり速いですね。
パソコンの性能もありますが、「ん? パッ」という感じで表示してくれます。

これで大容量データもラクラク?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めらけんです!こんばんわ!
光開通おめでとうございます(^o^)/
で、大容量データって何?まさか(゜ロ゜)
めらけん
2011/10/06 00:55
めらけんさん。

開通しました\(^O^)\
そう。そのまさか?の〜(笑)

NTTの広告に、「これで大容量データもラクラク」って書いてあったので、ちょっと真似してみました。
アップもダウンも一応200Mbpsなので、写真などをサーバーにアップする時は待ち少なくて済みそうです。
タッキー
2011/10/06 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
光が来た トライアスリート・タッキーのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる